たがじょう子どもの心のケアハウスは、多賀城市の委託によりNPO法人アスイクが運営しています。

たがじょう子どもの心のケアハウス

協力者・寄付募集 職員採用

2022.04.14

ボランティア募集

たがじょう子どもの心のケアハウスでのボランティアを募集しています

活動内容

たがじょう子どもの心のケアハウスでは、何らかの事情により登校することが難しい小中学生の学校以外の居場所として、子どもたちに寄り添い関わっていただけるボランティアを募集します。

カードゲームやボードゲーム等の遊び相手、学習のサポートが主な活動内容です。

学歴や資格は問いません。

まずはお気軽にお問合せください。

応募条件

・相手の話に耳を傾けて共感することができ、自分の意見を押しつけない謙虚な方。

・最低3ヶ月は継続して参加いただける方。

(子どもとの関係性を大切にしているためです)

・高校生以上、概ね65歳以下の方。

活動エリア

JR仙石線 多賀城駅より徒歩5分

活動時間

月~金曜日 9:30~15:30 (※祝日は閉室となります)

上記の時間内で、お好きな時間に参加可能です。
お気軽にご相談ください。

待遇

交通費実費支給(片道上限1,000円)

応募方法

下記の問い合わせフォームから、以下の情報をご連絡ください。

・電話番号

・ご所属(学校、会社等)

・活動できる曜日、時間帯 ・移動手段(徒歩・自転車・原付・車等)

・活動に参加しようと思ったキッカケ、動機

登録面談にご参加いただいた後、お互いの条件が合えばご登録させていただきます。 登録後、募集状況と条件が合致した後、実際の活動開始となります。必ず活動に参加いただくわけではありませんので、予めご了承ください。

問い合わせフォーム