たがじょう子どもの心のケアハウスは、多賀城市の委託によりNPO法人アスイクが運営しています。

たがじょう子どもの心のケアハウス

ケアハウスマッチ!

2023.06.07

ケアハウスマッチ!

5月19日に、七ヶ浜でスポーツトレーナーをしている星さんに来ていただいて、みんなで星さんが考えて下さったスポーツプログラムに参加しました!


最初にウォーミングアップのような形で、星さんが手を叩いたタイミングに合わせてみんなで手を叩くゲームをしました。星さんのフェイントでみんなすごくつられていました!
他にも楽しいプログラムがたくさんありましたが、その中でも特に印象に残っているものを2つ紹介します!
1つ目はボールの爆弾ゲームです!ルールは、まずボールが3個渡されてそれを持っていない人にそれぞれパスします。そこでもうすでにボールを持っている人にパスしてしまったり、ボールを持っている人2人が同時に(ボールを)持っていない同じ人にパスしてしまったらアウトというゲームです。みんな結構同じ人にパスしてしまったりしていました!みんなとっても楽しく盛り上がっていました!


2つ目はボールをキャッチ&リリースするゲームをしました。物凄く難しくて奮闘していたのですが、私は全然できませんでした(笑) できている人もたくさんいてすごかったです!


どれもとても楽しくてまたやってみたいと思うようなものがたくさんありました。この日は雨が降っていたので室内になりましたが、次は外でやれたらいいなと思いました!