たがじょう子どもの心のケアハウスは、多賀城市の委託によりNPO法人アスイクが運営しています。

たがじょう子どもの心のケアハウス

ケアハウス分散会

2023.04.19

ケアハウス分散会

3月30日に分散会をやりました。

クイズ大会、スライドショー、卒業証書授与式をやりました。

クイズ大会は小学5年生と6年生の利用者がなぞなぞを出題しました。

なかなか難しかったですが楽しかったです。

クイズの中で、「テーブルに置かない焼肉のメニューはなんだ」という問題が一番難しかったです。

ちなみに答えはモツです。

スタッフやボランティアの方と一緒に考えることができました。

クイズをした後は、スタッフが作ったスライドショーを見ました。

感動しました。

これまでのケアハウスの思い出を振り返ることができました。

スタッフが作ったスライドショーの後に、中2利用者が作ってきたスライドショーを見ました。

ケアハウスを卒業する中3利用者のためにスライドショーを作ってきてくれました。

作成時間は約一時間と話していました。

クオリティが高くてすごかったです。

僕が分散会の中で一番印象に残っているのは、卒業証書授与式です。

ケアハウスで作った卒業証書を渡しました。

分散会の最後に異動するスタッフに花束を渡しました。とても緊張しました。

とても寂しい気持ちもありますが、お世話になったので、感謝の気持ちを伝えられて良かったです。

分散会を通して、たくさんの思い出をケアハウスのみんなで共有できて良かったです。

By中3利用者