たがじょう子どもの心のケアハウスは、多賀城市の委託によりNPO法人アスイクが運営しています。

たがじょう子どもの心のケアハウス

🏀ケアハウス運動会🏐

2023.03.23

🏀ケアハウス運動会🏐

2月にケアハウスで運動会をやりました!

話し合いの時は4人で話し合って、最初の提案では、リレーをやる予定でしたが、

走るのが苦手な人が多いため、リレーはやめてドッチボールに変更になり、

ドッチボール30分、バスケットボール15分間、バレーボール15分間になりました。

歩いて国府多賀城駅に行き、国府多賀城駅から陸前山王駅に12時過ぎ頃

体育館に移動しました。

体育館に着いてからドッチボールをやって、それからはバスケットボールを全体で15分間、

バレーボールも15分間プレイして、その後3時半頃解散。

バスケットボールをやってて、みんなが楽しそうにしていて、

嬉しかったです。バレーボールでは、みんな疲れていましたが、休憩の時間もバレーボールを

していました。今度は休憩時間ももう少し取るようにしたいと思いました。

あとボールが硬かったので、そこを改善したいです。

企画をした利用者にインタビュー🎤

Q1 イベントを企画してみてどうでしたか?

みんなでできるものを考えるのが難しかったです。

Q2 実際に運動会を行ってみてどうでしたか?

時間が足りなかったので、時間を増やしてやりたいです。

Q3 運動会を通してリフレッシュできましたか?

できました。でもフリータイムがもっと欲しかったです。

by中3利用者とケアハウススタッフ