たがじょう子どもの心のケアハウスは、多賀城市の委託によりNPO法人アスイクが運営しています。

たがじょう子どもの心のケアハウス

☆Happy Christmas☆

2023.01.26

☆Happy Christmas☆

12月23日にたがじょう子どもの心のケアハウスでクリスマス会を行いました!

クリスマス会に向けて折り紙やオーナメントを使って飾り付けを行いました。

女子利用者と折り紙で作った雪の結晶を一緒に飾ったことが印象に残っています。

クリスマス会では、

クイズ大会、宝探しゲーム、歌の発表、何でもバスケットをやりました。

最初にクリスマスに関するクイズをやりました。クイズが当たったことがうれしかったです。

以心伝心ゲームでは、みんなとお題が揃って嬉しかったです。

宝探しでは、私は見つけられなかったけど、みんなで探したことが楽しかったです。

歌披露の時間では、女子利用者の子が歌を歌いました。とても歌が上手ですごいと感じました。

何でもバスケットでは、真ん中に立ちたくない気持ちが強かったです。

椅子が取られそうな時があったけど、なんとか座ることができた時は安心しました。

最後にお菓子をもらいました。嬉しかったです。

クリスマス会はたくさんの人が参加しました。

普段喋らない子とも関わることができたので良かったと思いました。

by中3女子

~司会を務めた利用者から~

久しぶりに司会をして緊張しました。

でも少し慣れてきました。

クリスマスに関するクイズを用意するのは大変でした。

みんなに楽しんでもらえて私は嬉しかったです。

by中2女子