たがじょう子どもの心のケアハウスは、多賀城市の委託によりNPO法人アスイクが運営しています。

たがじょう子どもの心のケアハウス

サイクルスポーツセンター

2022.11.04

サイクルスポーツセンター

10月20日に、名取市閖上にあるサイクルスポーツセンターへ行ってきました。
多賀城から電車とバスを乗り継いで、1時間半ほどかけました。



到着してからは、自転車の説明を受けて、「おもしろ自転車」に乗りました。
「おもしろ自転車」には、3人乗りや4人乗りの自転車、胴体の長いパンダの自転車がありました。

 




そのほかにも、ロードバイクがあり、普通の自転車より早く感じました。また、普通の自転車よりも椅子が少し高くて、前のめりになる感じがしました。久しぶりだったから乗れるか心配だったけど、意外とすぐに乗れました。とても楽しかったです。




ロードバイクは距離が長くて、4キロほどコースがあると聞きました。(筋肉痛にはならずに済みました。でも、その日にかかとに痛みが来ました。)



サイクルスポーツセンターには、自転車だけではなく、トランポリンや小さい子用のボルダリング、噴水がありました。特にトランポリンが印象に残っています。最後のほうはみんなでひたすらトランポリンをしていました。



噴水広場にはみんな手を突っ込んで水浸しになって楽しみました。



正直、もっといたいなと思いました。帰りのバスも賑やかで、貸し切り状態でした。終始楽しい雰囲気でした。

満足感がすごかったです。イベントを通して関わりが広がったのか、ケアハウスが賑やかになりました!

 

by 中2利用者&スタッフ